--.--.-- スポンサーサイト
2006.11.30 やれやれ......
ママは、まだ放送大学の大学生。

12月1日が後期添削問題の提出期限で、昨晩はめちゃめちゃラストスパート! 午前3時30分までかかって、「高等教育の日米比較を行い、日本の高等教育についての示唆を述べてください」(1000文字程度)について、頭を悩ませていました。 今回受講した8科目中、記述式問題は1科目。伸ばし伸ばしにして、取り組まなかったバチがあたったよ~  なんとか、今朝速達で提出できました。やれやれ...読書


また、しばらくは趣味のポイント集めに専念できるかな~ なんて、次のテストに向けて、勉強しなきゃね

お得なポイント貯まる!ECナビ

ポイントを貯めて換金!完全無料のポイント サイト!POINTIN



2006.11.22 エレクトーン♪♪♪
ちょっと早いのですが、12月のれなちゃんの誕生日に、と、札幌おじいちゃん・おばあちゃんがエレクトーンを買ってくれました。
                 
                 
                      ありがとう

ママも幼少期に、自分のおばあちゃんからピアノを買ってもらったっけ。 ということは、ママもれなちゃんの子供に楽器を買ってあげなければならない、ということかも。 まだかなり先の話だけどん~

ピアノは弾けるママだけど、エレクトーンは、なかなか難しいよ。
右手と左手と足もある!!
左手と、左足が、つい、一緒に動いてしまって。
これは、練習しごたえがあるかも。 れなちゃん、頑張るわよ~キーボード



2006.11.21 今日は、ママのバースデー♪
バースデーケーキといっても、これと言ってとくにお祝いごとではない気がする今日この頃。 

今年の結婚記念日は、すっかり忘れていて、かなり日が立ってから、実家の母に言われ気がついた私。 
今回の自分の誕生日も、そうなるのでは..
とちょっと心配していたけど、忘れはしなかった賞賛


それどころじゃなく、れなちゃんが風邪で寝込んでしまいました。
       起きろ~
38度台の熱が下がらず、昨日から幼稚園はお休み。咳もあって、食欲もない状態が続いています。  一日中寝ていて、とってもかわいそう...
早くなおりますように。 



2006.11.16 娘の成長~トイレのお掃除編~
最近、一人でトイレに行っておしっこをできるようになったれなちゃん。 
当然に思える行為だけど、①ズボンを下ろして、②パンツを下ろして、③便器の定位置に座って、④ちゃんと便器の中に入るようにおしっこをして、⑤トイレットペーパーを丸めて、⑥おしりをふいて、⑦便器から降りて、パンツとズボンをあげて、⑧水を流す... ふ~っ、やっと終わった。 意外とやることがいっぱいあります。 幼稚園なら、子供用の大きさのトイレだからしやすいけど、家はすべてがビックサイズだから、大変そうです雪の中で

このまえ、なかなかトイレから出てこないので、「どうしたんだろうか?また失敗したか??」と思い、トイレをのぞきにいったママ。

そしたら、れなちゃんがおしっこをしたはずなのに、トイレ掃除用ブラシとティッシュを両手に持って、

トイレ掃除をしているではないか
 はやく~
      
一瞬、汚い~!と思ってしまったママは、大きな声で「やめて~!」と叫んでしまったんだけど、よく考えたら、れなちゃんは良いことだと思って、ママの真似をして一生懸命掃除をしてくれていたんだな.......... 気づいたころにはもう遅く、れなちゃんは泣き出してしまい、「わるかったのは、ママだ.
..」と反省した私でした。泣くしかし、トイレ掃除を中途半端で終えた手で、私に抱きついてきて、耳を触るのは止めてくれ~~と妙に冷静な私もおりました。

  
2006.11.12 もどき...
お花畑

父ちゃんは、夜な夜な本屋さんに出かけていく習性があり、帰りに決まって、コーラーかガリガリ君をかって帰ってきます。

昨日も、いつものとおり、ガリガリ君を買って帰ってきて、日にちも変わったころにテレビを見ながら食べていました。

      「なんかガリガリ君の味が変わったな...」

      「ん? これガリガリ君じゃないやんけ!!」

見てみると、なんと!
            
 
               20061112000634.jpg


こんなこともあるんだね~~ 食べている本人が一番うけてたよ

  
