--.--.-- スポンサーサイト
2006.11.16 娘の成長~トイレのお掃除編~
最近、一人でトイレに行っておしっこをできるようになったれなちゃん。 
当然に思える行為だけど、①ズボンを下ろして、②パンツを下ろして、③便器の定位置に座って、④ちゃんと便器の中に入るようにおしっこをして、⑤トイレットペーパーを丸めて、⑥おしりをふいて、⑦便器から降りて、パンツとズボンをあげて、⑧水を流す... ふ~っ、やっと終わった。 意外とやることがいっぱいあります。 幼稚園なら、子供用の大きさのトイレだからしやすいけど、家はすべてがビックサイズだから、大変そうです雪の中で

このまえ、なかなかトイレから出てこないので、「どうしたんだろうか?また失敗したか??」と思い、トイレをのぞきにいったママ。

そしたら、れなちゃんがおしっこをしたはずなのに、トイレ掃除用ブラシとティッシュを両手に持って、

トイレ掃除をしているではないか
 はやく~
      
一瞬、汚い~!と思ってしまったママは、大きな声で「やめて~!」と叫んでしまったんだけど、よく考えたら、れなちゃんは良いことだと思って、ママの真似をして一生懸命掃除をしてくれていたんだな.......... 気づいたころにはもう遅く、れなちゃんは泣き出してしまい、「わるかったのは、ママだ.
..」と反省した私でした。泣くしかし、トイレ掃除を中途半端で終えた手で、私に抱きついてきて、耳を触るのは止めてくれ~~と妙に冷静な私もおりました。

  
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sauchu.blog76.fc2.com/tb.php/11-f2db794c
