--.--.-- スポンサーサイト
2006.09.22 否定語は使うべからず!!
我が家では、ネガティブな言葉は使えないのよ。『疲れた~』なんてもっての外。 するどく父ちゃんが反応します。『疲れたって1000回言ったら、死ぬぞ!』 でも時々は言いたくなっちゃう、この言葉。そんな時は、『疲れた!疲れた!疲れた!』と連呼してやるんだ~ 


「しあわせ」という言葉は絶えず口にすると良いらしい。
うちの名字に「幸」が入っているのはとってもラッキーなことです「言い続けたり、書き続けたりすると、幸せになるんだよ~」といい続ける父ちゃんの言葉を、3歳の娘もしっかり聞いていて、時々「幸せだよ、ママ!」と言ってくれます。 そんな時は、やっぱり心持が良いね。 

美味しい物を食べ、楽しいことをして遊び、絶えず「しあわせ」と口にしながら、ハッピーになることを目指す我が家です


Secret

TrackBackURL
→http://sauchu.blog76.fc2.com/tb.php/1-ec556efc
