--.--.-- スポンサーサイト
2006.10.31 ハロウィン&誕生日
幼稚園でれなちゃんが作ってきた、ハロウィンのカボチャのおばけ
20061031195401.jpg


裏にひっくり返すと、父ちゃんへの誕生日カードになってました!!
20061031195350.jpg


実は、昨日は父ちゃんの37回目の誕生日。
37歳になると、大殺界を抜けて、運気上昇だ~と喜んでいる父ちゃんでした。
しかし、来年からは、ママが大殺界なのだ...

私の強運で乗り切るんだ~!3年!!


フルーツメール


2006.10.15 一押しは「交通コーナー」
『北海道 FamilyWalker』を参考に、活動する我が家。

今日は、父ちゃんの提案で、『農試公園』に行ってきました。
一番のヒットは、「交通コーナー」かな。大人も子供も、無料で自転車貸し出ししてくれて、信号や標識がちゃんとある専用道路を、思う存分走ることができます。
20061017235535.gif


夏は、「ちゃぷちゃぷ広場」で水遊びができるみたい。
この寒い時期に、はだしで水遊びをしている若者もいたけどね。

そんなに新しい公園ではないみたいだけど、子供づれとしては、とっても遊べる公園でした。
2006.10.04 一日一善♪♪♪
自分のお財布からの募金じゃないけれど、必ず募金ボランティアをしています~
偶然みつけたサイト『募金サイト イーココロ!』なんだけれど、世の中には、結構、同じように募金している善意ある人たちがたくさんいるんですね。
皆さんも、ほかの人のため、世の中のために、良いことしましょ

募金サイト イーココロ!
2006.10.01 楽しい遊園地♪♪『手稲オリンピア』
JAF会員優待デーだったので、『手稲オリンピア遊園地』へ行ってきました~!    
10.1-4.jpg

山の上の遊園地なので、黄色や赤の紅葉が、観覧車の上から綺麗に見えました。 紅葉なだけあって、さすがに肌寒かったかな...

普段の入園料、大人2800円が半額の1400円になっていて、かなりお得。両親で5600円⇒2800円は大きい
情報収集はとっても大切です


10.1-2.jpg

10.1-3.jpg

入園料だけで、遊具は遊び放題だから、お財布の中身を気にせず、子供の行動にピリピリすることなく、楽しめるのも、精神的にとっても良かったです。

なかでもれなちゃんが一番はまったのは、サマーコースタ!
10.1-1.jpg

ジェットコースターの小さい盤だけど、落下するスピードと、カーブを曲がるときの揺られ具合は、3歳児には、ジェットコースターなみだと思うんだけど...『キャーキャー!』言いながら、2度乗りました!

蛍の光の音楽を聴きながら、後ろ髪ひかれながら、帰路へ。
また行きたいスポットです~ 
