--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.09.28 ナス染めハンカチ
れなちゃんが、幼稚園から、染め物の作品を持って帰ってきたよ。
2006.9.28-1.jpg

豆乳と、なすの皮で染めたらしい。 そういわれたら、そんな感じかな..
れなちゃんの通っている幼稚園は、園長先生が美術系のお方で、『フィンガーペイント』とか『染め物』だとか、造形的なことを取り入れて保育してくださいます。 自然環境も豊かで、のびのびと感性のねっこを育てるんだとか。 お勉強タイプの幼稚園ではないから、れなちゃんにはピッタリ


ママは、昼すぎに、なんだか急に思い立ち、『アップルパイ』を作成してみました!
20060928231158.jpg

生協の個配で届いた、りんごと冷凍パイシートを使って作ったから、実は、とっても簡単~~♪♪♪
2つ作って、1つは実家におすそ分けしました!
あっさりしていて、甘すぎず美味しかったよ。
スポンサーサイト
2006.09.27 家族の似顔絵
風邪ぎみだったれなちゃん。
幼稚園はお休みして、おうちで工作をしてすごしました。
いらないダンボールを見つけ、3人の似顔絵を書いてくれました。
いつまでたっても、顔から手足がでるのよね~~
そろそろ、人間らしく進化したいな。

20060927233511.jpg


まあ、これも、かわいいか!
2006.09.22 否定語は使うべからず!!
我が家では、ネガティブな言葉は使えないのよ。『疲れた~』なんてもっての外。 するどく父ちゃんが反応します。『疲れたって1000回言ったら、死ぬぞ!』 でも時々は言いたくなっちゃう、この言葉。そんな時は、『疲れた!疲れた!疲れた!』と連呼してやるんだ~ 


「しあわせ」という言葉は絶えず口にすると良いらしい。
うちの名字に「幸」が入っているのはとってもラッキーなことです「言い続けたり、書き続けたりすると、幸せになるんだよ~」といい続ける父ちゃんの言葉を、3歳の娘もしっかり聞いていて、時々「幸せだよ、ママ!」と言ってくれます。 そんな時は、やっぱり心持が良いね。 

美味しい物を食べ、楽しいことをして遊び、絶えず「しあわせ」と口にしながら、ハッピーになることを目指す我が家です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。