--.--.-- スポンサーサイト
2007.11.02 ハロウィン レナちゃん
数日前、英語の塾で「ハロウィンなので変装してきてね♪」と言わたため、小さなかわいい魔女さんに変装して行きましたよ~
              ハロウィン


なんだかポーズも決まってます。足の先まで、すっかりなりきってます...


札幌にいたときから、製作していたゴミ箱。やっと色を塗って完成しました~
             
               ゴミ箱


先日うちに来た親戚のおばさんも、何も言わずに、ごみを入れてました。ごみ箱と分かってもらえて良かったです~
2007.10.12 祝! 卒業!
            放送大学卒業証書


長かったな........
やっと卒業できました。

思い起こせば、大学3年に編入したのは、平成13年のこと。
今は、何年だ??
長い道のりでした。

初めのころは、働きながら、途中、出産をして子育てをしながら、とっても活字嫌いな私が、暗記力だけに支えられ、ようやく卒業できました。


卒業したからって、今の所何をするということもないけれど、ひとつのことをくじけずに成し遂げることができました。満足・満足!
2007.09.27 幼稚園バザー出品物 完成!
2年間住んでいた、北海道札幌市から引越ししてきて、早1か月。
ここ静岡県で新しい暮らしが始まりました。

レナちゃんの幼稚園も自動的に変更~
環境の変化に戸惑いつつ、日々、幼稚園いやいや病と闘いながら親子とも奮闘しています


さっそく幼稚園のバザーの時期らしく、手づくり品の出品を求められ、腕を振るってみました。
ティッシュケース1

ティッシュケース2

 
ホームセンターから、ジグソーやらドライバーやらの電動器具を借りて、おうちで作成しました。
出来ばえは、上々かな~!!
手ばなすのが惜しくなってきた...

お友達ママができるまで、まだ時間がかかりそうなので、家で地味にひっそりと、木工作業でもしていようかしら~

2007.02.07 紹介します~
幼稚園冬休みの間、うちの家族に新しい仲間が増えたよ。
すこしでも退屈しのぎ?になれば...と思って飼い始めたけど、とっても臆病なハムちゃん
 
20070207110856.jpg


ペットショップのお姉さんに、「はじめは、環境に慣れさせるため、さわったり、あまり刺激しないでね」
といわれたため、興味しんしんながらも遠巻きに見守って過ごしたよ~目が合っては逃げられ...昼間は全く出てこなく....
手の上に乗せて餌を上げたりしてみたい家族にとっては、とっても歯がゆく、思い切ってゲージから出してみました~!おいでよ

意外とすんなりなれて、今では、ハムスターらしくなく、犬のように人ナツっこいハムちゃんです。

事の発端は、れなちゃんの「ハム太郎」(アニメ)好きからはじまったのです。ハム太郎大好きれなちゃんにとってもは、兄弟ができたように嬉しい日々を送ってます~ 

2006.12.08 すっかり冬です
すっかり冬。あたり一面、雪景色になりました マンションから見える景色も寒々しくなったでしょ。 れなちゃんも幼稚園に行くときは、つなぎのジャンバーで完全防備でお出かけです。 

              20061208135512.jpg


ママは、寒いのでつい億劫になって外出せずに、ついぬくぬくとおうちの中で「ソーイング」。 今日は、幼稚園に持っていく、「ティッシュ・ハンカチポーチ」を作成しました。 風邪が流行だして、幼稚園にはウイルスやばい菌がウヨウヨ~~ だから、各自マイハンカチ・マイティッシュを持参して風邪予防♪ お友達のお母さんにアイディアを頂き、まねしてみました。 仕組みは意外と簡単。 蓋のついてる?ポケットティッシュ入れを作り、蓋の部分を折り曲げずに延ばしてゴムをつけ、身に着けるときはただ履いたり、かぶったりして、腰につけとくだけです! なんて良いアイディアなんだ~と感動した私でした。
          

            20061208135454.jpg


れなちゃん、喜んでくれるかな??
